ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 障害者差別に関する相談窓口「つなぐ窓口」開始

用語検索はこちら


障害者差別に関する相談窓口「つなぐ窓口」開始

担当 : 福祉事務所 / 掲載日 : 2023/12/04

障害者差別解消法に関する質問に回答すること及び障害を理由とする差別に関する相談を適切な自治体・各府省庁の相談窓口に繋げるための調整・取次を行うことを目的に、令和5年10月から令和7年3月まで、試行的に「つなぐ窓口」が設置されました。
詳細はリーフレットをご覧ください。

【こんな方におすすめ】
●どこの相談窓口に相談すれば良いか分からない。
●過去に相談をした際に、相談先から別の相談先を紹介されることが繰り返されて、結局相談できなかった。
●平日は学校・仕事で今まで相談ができなかったが、まずは話を聞いてみたい。
●障害があるので、お店に配慮やお願いしたいことがあるが、どうすれば良いか分からない。
●障害をお持ちの方への合理的配慮の提供について、何をすれば良いか分からない。等


連絡先

電話相談: 0120 -262-701(障害を理由とする差別に関する試行相談窓口)
10時から17時  週7 日(祝日・年末年始除く)

※メール相談も可能。メールアドレスはリーフレットをご確認ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)