ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 南国市LINE公式アカウントをご利用ください

用語検索はこちら


南国市LINE公式アカウントをご利用ください

担当 : 情報政策課 / 掲載日 : 2023/03/01

市民のみなさんと行政の双方向のコミュニケーションを可能とする新たな窓口として、また広い世代のみなさんに広く情報を発信するため南国市LINE公式アカウントを令和5年3月1日に開設しました。

ぜひ、あなたも南国市LINE公式アカウントとお友だちになって、受信情報のアンケートで設定していただき、ほしい最新情報をご覧ください!!

【注意事項】
ご利用いただく際には、下の南国市LINE公式アカウント運用ポリシー及び南国市公式LINEアカウント利用規約を必ずお読みいただき、記載事項に同意のうえご利用ください。(南国市LINE公式アカウントを利用されている方については、ご同意いただいたものとみなします。)

利用方法

1.スマートフォンやタブレットなどにLINEのアプリをダウンロードしてください。

2.LINEアプリを起動して、「ホーム」の「友達登録」から「南国市」で検索して、お友だち登録してください。
※下のQRコードをQRコードリーダーで読み取る、または「友だち追加」タブをクリックすることでもお友だち登録できます。


QRコード

友だち追加

メニュー内容

1.受信設定していただくことにより、南国市からのお知らせやイベントなどのほしい情報を直接お届けします。
※受信設定は、お友だち登録時だけでなく、南国市LINE公式アカウントのメニューからいつでも登録や変更ができます。
2.南国市公式ホームページや関連サイトへLINEからリンクできます。
3.各種行政手続きがLINEからオンライン申請できます。(専用申請サイトにリンクしています。)
4.ごみの出し方について、処分したいごみの名前を入力していただくことにより、チャットボットでお答えします。
5.おくやみ窓口利用などの予約を24時間受け付けています。
6.公園遊具等の損傷について、いつでも通報できます。(位置情報については、施設の名称または地番(分かっている場合)や近くの施設名などを入力後、検索してから選択していただくとより簡単に登録できます。)

情報配信メニュー

以下の項目の全部または一部を選択することができます。
受信設定で、必要なメニューを選択してください。

1.防災
2.防犯・交通安全
3.ごみ・環境
4.子育て
5.健康
6.福祉
7.新型コロナウィルス感染症
8.イベント

運用開始日

令和5年3月1日

運用担当課

南国市情報政策課

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)