ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > スマホで楽しい健康習慣 のぞポ!(わたしの望む生活応援ポイント事業)

用語検索はこちら


スマホで楽しい健康習慣 のぞポ!(わたしの望む生活応援ポイント事業)

担当 : 長寿支援課 / 掲載日 : 2023/11/13
のぞポ事業

※冊子は長寿支援課(市役所1階6番・7番窓口)、市地域包括支援センター(市社会福祉センター1階)等で配布しています。

のぞポって何ですか?

スマートフォンの無料健康アプリ「脳にいいアプリ」を使って、「歩く」・「食べる」・「脳トレする」ことで楽しく健康づくり、ポイントがためられる新たな介護予防事業です。
住み慣れた地域で「自分の望む生活」を続けていくには、セルフマネジメント(自己管理)による健康づくりが重要です。
のぞポは自分のペースで無理なく、セルフマネジメントが実現できます。
ポイントは市指定のイベントやボランティアへの参加等でもたまります。
ためたポイントは、PayPayポイントに交換して、お買い物に使えるのでとってもお得。(のぞポは10ポイントから交換が可能、のぞポ10ポイント=PayPayポイント7円分)
スマートフォンをお持ちの65歳以上の南国市民の方が対象となりますので、是非ご参加ください。


【のぞポ対象活動】
市指定のボランティア(施設等・訪問会話)、社会参加活動(通いの場等)については、準備出来次第、掲載します。

簡単!楽しい!!のぞポを始めてみよう

1.脳にいいアプリをインストール(初回のみ)


2.「のぞポ」へ申し込み〜参加
「のぞポ」申し込み後、1〜3営業日程で申込者の「脳にいいアプリ」のお知らせへ市から登録承認の通知が届きます。
通知が届いたら「のぞポ」に参加でポイントをためていきましょう!


ポイント一覧

たまったポイントはどうやって使うの?

1.PayPayアプリをインストール(初回のみ)
PayPayアプリについて詳しくは下記公式サイト(リンク先)へ


2.「のぞポ」と「PayPay」を連携、ポイント交換
連携作業は初回のみです。詳しくは下記手順をご覧ください。

その他

脳にいいアプリに関するお困りの場合はアプリ内でお問い合わせください。
のぞポ対象のイベント等を追加した際は、アプリ内でお知らせします。(ホームページも更新)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)