ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 南国市空き家活用住宅の利用者を募集します

用語検索はこちら


南国市空き家活用住宅の利用者を募集します

担当 : 企画課 / 掲載日 : 2017/11/06

空き家活用住宅とは、市内にある空き家を所有者から10年間借り上げて改修し、南国市への移住・定住を希望する方に賃貸する住宅です。

申込受付開始日

平成29年11月6日(月)〜平成29年11月24日(金)

応募資格

空き家活用住宅を利用しようとする者及びその同居の親族が暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員でない者及び利用の申込み時点での住所地において市税等の滞納がない者であって、次の各号のいずれかに該当する者です。
(1) 市外から転入して市に居住しようとしている者
(2) 現に市に居住している者で転入後1年以内の者
(3) 市に居住している者であって、中学校修了前の児童と同居している者

物件情報

利用者を募集する物件は下記の1棟です。
内覧をご希望の方は、南国市企画課コミュニティ推進係(Tel:088-880-6553)までご連絡ください。

利用者の選考

利用の申込みが重複した場合は、別に定める基準により順位付けを行い利用者を決定します。順位を決定することが困難な場合は、公開抽選により利用者を決定するものとします。
※抽選を行う場合は、抽選の対象となる申込者に対して日時及び場所を事前にお知らせします。


利用者が決定したら、申込者全員に対して書面にて結果通知を発送いたします。
なお、契約に関しては南国市役所都市整備課住宅係(Tel:088-880-6558)が担当となりますので、後日担当者からご連絡させていただきます。
※契約内容について市と合意できない場合は利用をお断りすることがあります。

利用期間

契約締結日より原則1年ですが、利用者が継続して居住することを希望するときは契約を1年延長することができます。
※契約延長に回数制限はありませんが、市が南国市空き家活用住宅を所有者に返還する期日の前日(各物件シートに記載してある最終利用終了日)には退室していただく必要があります。

申込方法

申請書に必要書類を添付し、平成29年11月24日(金)必着で下記までご提出ください。
〒783-8501
高知県南国市大そね甲2301番地
南国市役所企画課コミュニティ推進係

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


※「用語解説」に表示される用語のご質問・ご要望は、運営元までお問合せください。