ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 南国市情報セキュリティポリシーを改定しました

用語検索はこちら


南国市情報セキュリティポリシーを改定しました

担当 : 情報政策課 / 掲載日 : 2015/09/01

市役所が取り扱う情報には、市民の皆様の個人情報など、情報が漏えいした場合に、重大な影響を及ぼす情報が含まれているものがあります。
情報セキュリティポリシーとは、これらの情報をさまざまな脅威から守り、市民の皆様が安心して行政サービスを利用していただくために、南国市が管理する情報資産に関する情報セキュリティ対策について、総合的、体系的に取りまとめたものです。

情報セキュリティポリシーは、情報セキュリティ基本方針と情報セキュリティ対策基準で構成されています。情報セキュリティ基本方針とは、情報セキュリティ対策に関する基本的な事項を定めたものです。また、情報セキュリティ対策基準は、情報セキュリティ基本方針に基づき、南国市役所のすべての職員が守らなければならない基準を定めたものです。

南国市情報セキュリティポリシーの内容は、次のファイルをダウンロードしてご確認ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


※「用語解説」に表示される用語のご質問・ご要望は、運営元までお問合せください。