トップページ > よくある問い合わせ > 「漏水のお知らせ」の対処方法
読み上げる

「漏水のお知らせ」の対処方法

質問 「漏水のお知らせ」が届きました。どうしたらいいですか
 
回答 【漏水の確認方法】
すべての蛇口を閉めて、水道メーターを確認してください。水道メーターが回っていたら漏水です。

【漏水調査や修理の方法】
メーターより内側(家屋側)で漏水している場合、上下水道局では漏水の調査・修理ができないため、南国市の指定業者へご連絡の上、自己負担での調査・修理をお願いします。

指定業者については下記のリンクをご覧ください。

【漏水による減額】
南国市の指定業者で漏水の修理を行い、一定の要件を満たした場合は、お支払いいただいた水道料金の一部が減額(還付)できる場合があります。
詳しくは、修理を依頼した指定業者、または上下水道局までお問い合わせください。

【問い合わせ先】
電話番号:088-863-1234