ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 「ごめんく」(旧ものづくりアトリエtete)の使用について

用語検索はこちら


「ごめんく」(旧ものづくりアトリエtete)の使用について

担当 : 商工観光課 / 掲載日 : 2023/05/12
外観
内観


中心市街地活性化の取組のひとつとして、後免町商店街内の空き店舗を活用して誕生した「ものづくりアトリエtete」は、令和5年3月に「ごめんく」として生まれ変わりました。
現在は地域おこし協力隊の活動拠点として、ものづくりのワークショップや写真展等の企画展の開催を行っていますが、市民の皆様にも幅広くご利用いただけます。


場所


南国市後免町1-7-7


定休日


月・火 
※臨時休業あり


利用可能日時


水・金・土・日
9時15分〜16時15分
※令和5年5月より日曜日も利用可能になりました。


利用料


無料


収容人数


約30名


使用用途


ものづくり活動、デザインやアート、販売や即売イベント、リモートワークやワーケーション、各種会議等


貸出備品


ミシン、アイロン、カッティングマシン、UVライト等


使用の流れ


使用にあたっては、「予約から使用までの流れ」及び「使用にあたっての注意事項」を必ずご確認ください。


1 仮予約:電話または直接来館にて、施設の空き状況を確認してください。


仮予約開始日:原則として使用したい日の属する月の2カ月前の1日以降、最初の使用可能日時
※責任者氏名、電話番号、使用日時、使用ブース番号、使用目的、使用人数、使用機械器具・数量を連絡してください。
※受付は先着順です。


2 本予約:仮予約確定後、1週間以内に使用申込書をご提出ください。


様式は下記リンクからダウンロードまたはごめんくに置いてある用紙をご利用ください。


3 施設を使用


使用にあたっては、注意事項を厳守のうえご利用ください。


4 施設使用後


施設使用後は「使用記録表」に必要事項をご記入の上、ご提出ください。


お問い合わせ・お申込み


ごめんく 088-881-2675


マスクの着用について


令和5年3月13日以降、マスクの着用は個人の判断となっております。
職員については接客時のみマスクを着用します。ご了承ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)