ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 南国市で就農しませんか?

用語検索はこちら


南国市で就農しませんか?

担当 : 農林水産課 / 掲載日 : 2021/06/01
市内南部の様子

南国市は、高知県のほぼ中央部に位置し、県内2番目の人口を有する市です。本市には第一級河川の物部川をはじめ、国分川、舟入川といった河川が流れ、長岡大地や香長平野が広がっています。稲作や露地野菜はもちろん、温暖な気候を利用した施設園芸も盛んな地域です。

産地提案書

  • 南国市では、農産物の産地維持・発展に向け、「産地提案書」を作成し、新規就農者の支援に取り組んでいます。「産地提案書」には、産地が募集する品目や人材、就農までの流れや支援体制を記載しています。あなたがイメージする農業像や地域像、支援体制などをご確認のうえ、南国市での就農をご検討ください。もちろん、「産地提案書」以外の相談も承っています。詳細につきましては農林水産課へお問い合わせください。

企業版産地提案書

  • 南国市では、農業に参入して地域経済の活性化に寄与していただける企業のみなさんを募集しています。栽培品目や農地の確保、機械施設の整備に係る補助事業等、県・市・JA等で支援をさせていただきますので、南国市での農業参入をご検討ください。
Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)