ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 平成30年度第3回総合教育会議を開催しました

用語検索はこちら


平成30年度第3回総合教育会議を開催しました

担当 : 企画課 / 掲載日 : 2019/03/08

地方教育行政の組織及び運営に関する法律の一部を改正する法律が、平成26年6月20日に公布され、平成27年4月1日から施行されました。この法律の中で、地方公共団体の長と教育委員会との連携の強化を目的とした「総合教育会議」を設けることとされています。
南国市においても、市長と教育委員会が十分な意思疎通を図り、地域教育の課題やあるべき姿を共有して、より一層民意を反映した教育行政の推進を図るために「南国市総合教育会議」を設置しました。会議の構成員は、市長、教育長及び教育委員で、市長が招集し、必要に応じ開催されます。
本年度3回目となる本会議では、南国市教育委員会の自己点検・評価について協議を行いました。


会議の概要

1 日時
  平成31年2月12日(火)10時00分から11時25分

2 場所
  南国市役所 5階 第2〜5委員会室

3 内容
 (1)南国市教育委員会の自己点検・評価について
  (2)その他 
 
4 出席者
  南国市長  平山 耕三
  南国市教育委員会
   教育長  竹内 信人
   教育委員長 野中 美宏
   教育委員   浜田 雅士
   教育委員   中村 晋策
   教育委員   大井田 典子


会議録・配布資料

※ファイルサイズの大きいものもありますので、ご注意ください。


【配布資料】


過去の会議











Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)