【重要】令和8年10月1日以降の電子入札における紙入札の取扱いについて
-
トップページ
- - 【重要】令和8年10月1日以降の電子入札における紙入札の取扱いについて
ページID:10127担当 : 財政課掲載日 : 2026/08/10
南国市では、建設工事及び測量・建設コンサルタント等業務の入札について電子入札を実施しています。
南国市建設工事電子競争入札の手引き第12に基づき、電子入札への移行措置として、令和8年9月30日までは、「ICカード等の準備をしていない」ことを理由とする紙入札を認めています。
この取扱いは、令和8年9月30日をもって終了します。
令和8年10月1日以降の取扱い
建設工事及び測量・建設コンサルタント等業務の電子入札において、「ICカード等の準備をしていない」ことを理由とした紙入札は認めません。
入札への参加を予定している事業者で、現在、ICカード等の準備がお済みでない場合は、令和8年9月30日までに電子入札に必要な環境をご準備ください。
電子入札の利用に必要な準備等については、次のページをご確認ください。
ICカードの取得等には一定の期間を要する場合がありますので、対象となる事業者の皆さまにおかれましては、お早めに準備をお願いします。