令和7年10月以降から電子入札を導入します
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ページID:9505担当 : 財政課掲載日 : 2025/08/19
電子入札の導入について
本市では、これまでは本庁舎まで来ていただき、対面で書面による入札を実施してきましたが、業務の適正化や効率化及び入札参加事業者の負担軽減を図ることを目的として、令和7年10月以降から電子入札を導入すべく準備をすすめております。
電子入札は、高知県が導入しているシステムと同じ「高知県電子入札共同利用システム」(以下、「共同システム」という。)を、県内参加市町村が共同で利用します。
今後は、こちらの記事に新たな情報等の追加・更新をお知らせします。
電子入札の対象案件
○建設工事
○測量・建設コンサルタント等業務
※物品及び役務の提供については、現状、電子入札導入の予定はありません。
電子入札にむけての事前準備
電子入札では、インターネットを介して電子的に行うため、パソコンの環境の確認や、ICカード及びICカードリーダーの購入及び利用者登録等の事前準備(南国市での利用者登録の開始については、後日お伝えします)が必要です。
なお、高知県または他市町村で共同システムにより電子入札に参加し、ICカード及びICカードリーダーを所有されている場合は、別途、購入の必要はありません。
建設工事及び測量・建設コンサルタント等業務の両方の入札に参加される場合は、システムの都合上、ICカードの共用ができませんので、それぞれにICカードのご準備をお願いします。
詳細については、下記のリンクをご参照ください。
お問い合わせ
ご不明な点がございましたら、下記までご連絡をお願いします。
高知県電子入札共同利用システムヘルプデスク 【ナビダイヤル】
電話:0570-023-888 FAX:0570-200-935
メールアドレス:helpdesk-kochi@msk1111.co.jp
受付時間:平日 9:00~17:15まで (12:00~13:00を除く)