トップページ > 郵送による所得課税証明書の請求方法
読み上げる

郵送による所得課税証明書の請求方法

担当 : 税務課 / 掲載日 : 2023/06/07

所得課税証明書を郵送で請求する場合には以下のものが必要です。

(1) 証明書を請求するために必要な事項を記入した用紙

南国市ホームページより申請書をダウンロードして使用するか、便箋等に必要事項を記入してください。
申請書は、下のリンクからダウンロードすることができます。

税の証明・閲覧等の申請

必要事項


年度

例:令和4年中の所得・課税内容を証明する書類が必要な場合は、
令和5年度分とご記入ください。

証明書の種類

所得課税証明書とご記入ください。

枚数

複数人の証明書が必要な場合は各枚数と合計枚数をご記入ください。

使用目的

ご使用の目的をご記入ください。

提出先

証明書の提出先をご記入ください。

住所

南国市にお住まいの時のご住所

氏名

証明書が必要な方のお名前のご記入をお願いいたします。
※南国市にお住まいの時と姓等が変わられている時は括弧書きでご記入ください。

電話番号

日中に連絡のつく、お電話番号をご記入ください。



(2) 返信用封筒

表にご本人様の住所・氏名を記入の上、請求枚数に応じて不足のないように切手を貼ってください。


(3) 請求枚数に応じた手数料

手数料は1枚につき300円です。
郵便局にて請求枚数に応じた手数料分の定額小為替をご購入ください。


(4) 本人確認用書類の写し

運転免許証などの本人確認用書類をコピーしてください。


以上4点を同封し、以下の宛先まで送付してください。


※郵送にて所得課税証明書を請求する場合は、原則として、証明書が必要な方のご住所へ送付するようになります。
 特別な事情により、代理の方が郵送にて請求される場合や現住所とは別のご住所への送付をご希望の場合は、担当課に一度ご確認ください。


<宛先>
〒783−8501
南国市大そね甲2301番地
南国市税務課市民税係




担当課

お問い合わせ
税務課
電話番号:088-880-6554