トップページ > 第2期南国市子ども・子育て支援事業計画について
読み上げる

第2期南国市子ども・子育て支援事業計画について

担当 : 子育て支援課 / 掲載日 : 2020/07/08

本市では、平成24年度の子ども・子育て関連3法の成立を受けて、「南国市次世代育成支援行動計画」の主要事業を継承しつつ、「南国市子ども・子育て支援事業計画」(計画期間:平成27年度〜平成31年度)策定し、就学前の教育・保育及び地域子ども・子育て支援事業の提供体制の確保を進めてまいりました。この度、計画期間の満了に伴い、第2期計画を作成いたしました。
 第2期計画には、平成30年度に実施したニーズ調査により推計した令和2年度以降の保育等の子ども・子育て支援事業の量の見込みと確保方策や、第1期計画の施策の評価、子どもの貧困対策等新たな項目を設けた第2期計画の施策を示しております。内容の協議あたっては、令和2年1月〜2月にパブリックコメントを実施した他、子ども・子育て支援法に基づき設置している南国市子ども・子育て会議(保護者、識見、子ども・子育て支援事業に従事するもので構成)にて協議、承認されました。
 本市では、本計画に基づき、子ども・子育て支援事業を引き続き推進してまいります。

第2期南国市子ども・子育て支援事業計画(PDF:2.91MB)

担当課

お問い合わせ
子育て支援課
電話番号:088-880-6562
住所:高知県南国市大そね甲2301番地