トップページ > いっしょに布絵本を作りませんか(布絵本の会ちくちく)
読み上げる

いっしょに布絵本を作りませんか(布絵本の会ちくちく)

担当 : 生涯学習課 / 掲載日 : 2021/09/21
布絵本

南国市立図書館の絵本コーナーにある布絵本をご存知ですか。

見て楽しみ、手で触って楽しめる布絵本は大人気です♪

実はこの布絵本、図書館を応援することを目的にできた「図書館友の会」の活動のひとつとして、「布絵本ちくちくの会」さんが製作し、図書館に寄贈してくださったものです。

 


「布絵本の会ちくちく」とは

平成18年、南国市立図書館移転開館時に発足した「図書館友の会」の活動のひとつとして始まりました。

主にフェルトを素材とした布製の絵本を作って、南国市立図書館に寄贈しています。絵本のほかに季節のタペストリーやおもちゃなどを製作することもあります。

 

【活動日時】 毎月第2、第3週目の火曜日 13:00〜15:00

       ※感染症の流行状況や天候等により休止となる場合があります。

【活動場所】 南国市立図書館3階 多目的室


布絵本1
布絵本2
布絵本3
布絵本4

製作メンバー募集中

「子どもが喜んでくれると嬉しいのはもちろん、メンバーでおしゃべりしながら縫っているときも楽しいです。一緒に布絵本をつくりませんか。」

♪製作メンバーを募集中、見学も大歓迎です♪

お問い合わせは南国市立図書館(TEL:088-863-0469)まで


写真

担当課

お問い合わせ
生涯学習課
電話番号:088-880-6569