ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 公共施設などの地図案内について

用語検索はこちら


公共施設などの地図案内について

担当 : 情報政策課 / 掲載日 : 2016/05/14

南国市ホームページのトップページから、公共施設などの位置を示した地図案内をご覧いただけます。

【地図案内の使い方】
1.トップぺージ画面の左のメニューから「地図でさがす」をクリックします。


トップページ左のメニューに「地図案内」があります


2.新しく開いた画面右上の「地図の種類」で「▼」をクリックし、検索したい地図の種類を選択します。

3.「地図種別(カテゴリー)」で検索したい地図の種別を選択します。


「地図の種類」「地図種別(カテゴリー)」の位置


4.「施設一覧」から検索する施設をクリックします。

5.4.で選択した施設と概要説明が地図の中心に表示されます。

6.+ボタンと−ボタンで縮尺の変更ができます。
各矢印で表示場所を移動させることができます。
また、地図上でダブルクリックした位置が地図の中心に表示されます。


「施設一覧」の位置、地図の表示方法


7.左下部の「全表示」ボタンをクリックすると、2.で選択した種類に属する全ての施設が地図上に表示されます。「リセット」ボタンをクリックすると、 2.の選択前の初期画面に戻ります。

8.右下部の「印刷」ボタンをクリックすると、印刷確認画面が表示されますので、再度画面右下の「印刷」ボタンをクリックすると印刷ができます。


全表示、リセット、印刷ボタンの使い方


【問い合わせ先】
南国市情報政策課
〒783-8501 南国市大そね甲2301番地