マイナンバーカード(個人番号カード)の休日交付窓口のお知らせ(令和7年12月)
-
トップページ
- - マイナンバーカード(個人番号カード)の休日交付窓口のお知らせ(令和7年12月)
ページID:9356担当 : 市民課掲載日 : 2025/11/21
開催場所 : 市民課
休日にマイナンバーカードに関する手続きの受付を行っていますので、平日市役所に来られない方はぜひご利用ください。
お手続きできるもの
- マイナンバーカードの交付
- マイナンバーカード、電子証明書の更新
- マイナンバーカードの申請支援
- マイナンバーカードの券面変更
異動届等は受付できません。マイナンバーカードの券面変更手続きは、既に届出をされている方が対象となります。
日時・場所
■日時
| 実施日 | 時間 |
| 令和7年12月 7日(日) | 8:30~12:00 |
| 令和7年12月20日(土) | 8:30~12:00 |
※都合により、日程が変更する場合があります。
■場所
市役所1階 市民課2番窓口
マイナンバーカードの受取方法・予約方法
交付通知書を紛失されている場合や受取期限を過ぎている場合は、マイナンバーカードをお渡しできない場合もございますので、お問い合わせ先まで一度ご連絡ください。
なお、手続きに一人約15分時間がかかりますので、予約制としています。事前にインターネットや電話で予約をしてください。
電子証明書の更新手続き方法・予約方法
更新手続きには、有効期限満了の3か月前から行うことができます。準備するもの等は、以下のリンク先をご確認ください。
なお、手続きに一人約15分時間がかかりますので、予約制としています。事前にインターネットや電話で予約をしてください。
問い合わせ先
南国市役所市民課市民係 088-880-6574