令和7年度介護職員等処遇改善加算の各種手続きについて
-
ホーム
- - 令和7年度介護職員等処遇改善加算の各種手続きについて
ページID:9235担当 : 長寿支援課掲載日 : 2024/04/09
令和7年度の介護職員等処遇改善加算について
令和7年度における介護職員等処遇改善加算の取扱いについて通知がありましたのでお知らせいたします。
詳細は下記をご確認ください。
提出書類・締切
(1)計画書
(2)実績報告書
(3)提出期限
●計画書
令和7年4月15日
●実績報告書
令和7年度分における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日
その他様式
必要に応じて提出ください。
提出先・提出方法
届出書類については、指定権者へ提出してください。
※ただし、計画書を複数のサービスで一括作成した場合は、同内容の計画書または実績報告書を指定権者ごとに提出する必要があります。
【南国市 提出先・提出方法】以下に持参、郵送又はメールにてご提出ください。
南国市役所 長寿支援課 介護保険第2係(〒783-8501 南国市大そね甲2301番地)
事業所職員への賃金方法の周知について
処遇改善加算等の届出を行った事業所は、当該事業所における賃金改善を行う方法等について計画書を用いて職員に周知するとともに、就業規則等の内容についても職員に周知してください。
また介護職員等から処遇改善加算に係る賃金改善に関する照会があった場合には、当該職員の賃金改善の内容について、書面を用いるなどして分かりやすく回答してください。
厚生労働省通知

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)