ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 南国市土佐フードビジネスクリエーター人材創出事業受講料補助金

用語検索はこちら


南国市土佐フードビジネスクリエーター人材創出事業受講料補助金

担当 : 企画課 / 掲載日 : 2023/04/12

国立大学法人高知大学が実施する土佐フードビジネスクリエーター人材創出事業(以下「土佐FBC」という。)を受講する市民の受講料の負担を軽減し、本市における食品産業に競争優位性をもたらす研究開発人材の創出を図るため、受講に要する経費に対して補助金を交付します。

補助対象者

補助金の交付の対象となる者(以下「補助対象者」という。)は、次に掲げる要件をすべて満たす者
 (1) 南国市に住所を有する者であること。
 (2) 国立大学法人高知大学が実施する土佐FBCの「土佐FBC−本科コース」を修了した者であること。
 (3) 南国市税の滞納がない者であること。

補助金の額

補助対象者が支払った受講料の2分の1の割合を乗じて得た額(当該額に千円未満の端数があるときは、当該端数を切り捨てる)

補助金の交付申請

補助対象者は、補助金の交付を受けようとするときは、市長が別に定める日までに、南国市土佐フードビジネスクリエーター人材創出事業受講料補助金交付申請書(様式第1号)に次に掲げる書類を添えて、市長に提出しなければならない。
 (1) 「土佐FBC−本科コース」の修了証の写し
 (2) 受講料支払を確認するに足りる書類の写し
 (3) 南国市税の滞納がないことの証明書(発行から3箇月を経過しないものに限る。)の写し

受講生募集要項(高知大学)

補助金交付要綱(南国市)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)