ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 第3次南国市地域福祉計画・地域福祉活動計画を策定しました

用語検索はこちら


第3次南国市地域福祉計画・地域福祉活動計画を策定しました

担当 : 福祉事務所 / 掲載日 : 2017/05/24

本市では、子どもから高齢者、障害のある人等、全ての市民が、住み慣れた地域で安心して、みんなァで支え合いながらいきいきと暮らすことができる地域づくりを目指し、平成24年3月に『みんなァ』をキャッチフレーズに掲げ、南国市地域福祉計画を策定して、地域におけるつながりや支え合いの再構築に努めてきました。

今回策定した第3次計画は、第2次計画(前回計画)の実施状況を踏まえ、地域の現状を反映し、新たに令和4年度〜令和8年度までの5年間について策定したものです。
基本理念「みんなァの”あい”があふれる南国市〜あいさつから であい ふれあい 支えあい〜」のもと、地域福祉を推進するためのしくみづくりと、それに基づく具体的な行動を示し、より地域の実情に応じた活用できる計画とするため、南国市社会福祉協議会が策定する「南国市地域福祉活動計画」と一体的に策定しています。
計画期間の令和4年度〜令和8年度の5年間で地域がたくさんの”あい”にあふれ、あたたかな支え合いの輪が市全体に広がることを目標に取り組んでいきます。

「第3次南国市地域福祉計画・地域福祉活動計画」は、南国市福祉事務所(市役所1階)、市立図書館、各地区公民館、南国市社会福祉センターなどで閲覧いただけるほか、下記PDFファイルをダウンロードしてご覧いただけます。


「第3次南国市地域福祉計画・地域福祉活動計画」ダウンロード


第3次南国市地域福祉計画・地域福祉活動計画

全体ファイル
  • ファイル容量が大きいので、ご注意ください。

分割ファイル


第3次南国市地域福祉計画・地域福祉活動計画 概要版


概要版 表紙


過去の南国市地域福祉計画・地域福祉活動計画について


前回計画の内容はこちらでご覧ください。



お問い合わせ先


  南国市福祉事務所 地域福祉支援係

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)