ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 個人住民税(市・県民税)の申告には予約が必要です!

用語検索はこちら


個人住民税(市・県民税)の申告には予約が必要です!

担当 : 税務課 / 掲載日 : 2022/01/04
開催期間 : 2022/01/04 〜 2022/03/15

市役所での申告には事前予約をお願いします!


 市役所で行っている本年度の申告受付は、感染症予防対策として庁舎での混雑を緩和するため、予約制にて実施します。例年設置している受付会場(市役所1階ホール)は設置しません。
 以下のとおり申告受付いたしますので、市役所で申告をされる市民の皆様には、ご理解とご協力をお願いします。
 なお、新型コロナウイルス感染症の県内での感染状況によっては、申告受付方法を大幅に変更する場合もありますので、ご了承ください。
 ※市役所での所得税の申告も同様です。

申告期間

令和4年2月16日(水)〜3月15日(火)      (※土日祝日を除く)
     〈午前〉 8時45分〜11時15分
     〈午後) 1時〜4時30分

予約受付

■電話予約受付時間:8時30分〜17時
■予約方法:原則、前日までに電話にて予約してください。混雑を避けるため来庁での予約はご遠慮ください。
■予約受付電話番号:088ー880ー6554(税務課直通)

予約に関する注意事項                                           

・予約がない方は来庁されても、申告受付できません。必ず前日までに予約をお願いします。
・予約した日時は忘れずに!
 予約時間には必ず税務課窓口へお越しください。予約時間を過ぎると受付できない場合がありますので、ご注意ください。
・予約した日時のご都合が悪くなった場合は、必ず事前にご連絡ください。
・申告内容やその日の混雑状況等によっては、ご案内が予約時間から前後する場合がありますので、ご了承ください。