ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 地域おこし協力隊を募集します

用語検索はこちら


地域おこし協力隊を募集します

担当 : 商工観光課 / 掲載日 : 2022/06/09
募集画像

南国市の中心市街地である「後免町」は、昭和45年から現在までの間に、人口が3分の1、高齢化率が3倍、空き店舗率が30%を超える危機的状況となっています。
令和3年3月、南国市の中心市街地に、ものづくりの新施設「海洋堂SpaceFactoryなんこく」がオープンし、新たな観光名所として県内外から注目を集めています。この施設は、見学可能な海洋堂のソフトビニールフィギュア生産工場や展示販売、南国市のものづくりに関する展示、フィギュアの色塗りやジオラマ製作などの各種体験メニュー、レーザーカッターや3Dプリンターなどのワンランク上の高度な機械を使用できる工房などを備えた施設です。南国市は、施設の指定管理者である(株)海洋堂高知と連携してものづくりの基盤整備、人材育成、移住促進などを行い、ものづくりの町としての地域活性化を目指しています。
令和3年4月、「海洋堂SpaceFactoryなんこく」に次ぎ、中心市街地活性化の拠点となる施設「ものづくりアトリエtete」が後免町商店街にリニューアルオープンしました。本施設には地域おこし協力隊が常駐し、ものづくり作家によるワークショップ(体験)の実施やアート活動の拠点として運用を行っております。
「ものづくりアトリエtete」を活用し、中心市街地を更なるものづくりの町として活性化させるために、「地域おこし協力隊」を募集します。


人員   1名

受付期間 随時

業務内容や応募方法など、詳しくは下記ファイルををご覧ください
  ↓   ↓   ↓  ↓

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)