ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 南国市中心市街地振興計画の策定について

用語検索はこちら


南国市中心市街地振興計画の策定について

担当 : 商工観光課 / 掲載日 : 2021/11/01

 現在、中心市街地において街路及び各種施設の整備事業が行われている中、これを契機に中心市街地ににぎわいを生もうと、中心市街地を活性化する取組の指針となる「南国市中心市街地振興計画」を策定するため、令和元年11月に、地域の代表者、中心市街地事業者、商工会、観光協会、行政機関等で構成される「南国市中心市街地振興協議会」を設立し、議論を行ってまいりました。
 また、その活動の中で地域住民の方や中心市街地事業者及び関係機関等幅広い分野の多くの方に参加いただき「南国市中心市街地振興協議会ワーキンググループ」を立ち上げ、現状や課題を洗い出し、活性化の具体的な取組についてのアイデア出しやアクションプラン(行動計画)の検討等を実施しました。
 令和2年9月、5回のワーキンググループの活動を経て、検討した内容を反映した形で本計画とアクションプランが協議会で承認され、策定されました。
 今後も協議会を中心に行政機関、各関係機関、事業者・住民のみなさんと共に、計画に基づいた取組を実行し、中心市街地の活性化を目指していきます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)