ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 第33回土佐のまほろば祭りについて

用語検索はこちら


第33回土佐のまほろば祭りについて

担当 : 商工観光課 / 掲載日 : 2021/06/01

 平素より「土佐のまほろば祭り」の開催にあたり、ご支援・ご協力をいただいておりますこと、厚く御礼申し上げます。
 さて、土佐のまほろば祭り運営委員会では、新型コロナウイルス感染症の拡大状況を考慮し、「第33回土佐のまほろば祭り」を例年の形態ではなく特別事業として実施することを決定いたしました。
 2年連続で会場での実施ができないことは誠に残念であり、祭りを楽しみにしていただいている皆さまにおかれましては大変申し訳ございませんが、来場者・運営関係者の皆さまの安全確保を第一に考えての決定に、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
 今年度は「第33回土佐のまほろば祭り」特別事業としまして、10月2日(土)から4週にわたり、毎週土曜日の夜間に5分程度の花火の打上を予定しております。また、祭りに関連した動画の配信も企画しております。さらに、祭りとは別事業で、同時期に市内飲食店等で使えるクーポン券の販売や、市内各地で感染症対策を行ったうえでの様々なイベントの予定もございます。感染症の状況を勘案しながら、花火打上期間の1カ月を通し、まほろば祭りを軸として南国市全体を満喫していただけるような月間になるよう、検討を進めております。
 詳細につきましては、決定次第南国市のホームページやSNSでお知らせさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
次回、会場で祭りを開催する際には、これまで以上に盛り上がる祭りにできるよう準備してまいりますので、引き続き皆さまのご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


お問い合わせ

土佐のまほろば祭り運営委員会事務局
(南国市商工観光課)088−880−6560