ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルスワクチン接種が始まりました

用語検索はこちら


新型コロナウイルスワクチン接種が始まりました

担当 : 保健福祉センター / 掲載日 : 2021/04/13

 国からのワクチン配分量を見ながら自治体ごとに接種スケジュールを立てています。南国市では、まずは75歳以上の方(令和3年度中に75歳以上に達する方)に接種券を送付しました。
 南国市コロナワクチン接種予約についてご案内します。


接種券の発送

75歳以上(令和3年度中に75歳以上に達する方)には4月9日(金)に発送しました。

・接種券
・予診票2枚
・新型コロナウイルスワクチンの接種方法について
・新型コロナウイルスワクチン接種のお知らせ
・ワクチンの説明書

接種会場

南国市立スポーツセンター
(所在地:南国市前浜1344-3)
各地区から送迎バスを運行します。利用される方は、予約受付センターへ申し込みする時にお知らせください。

集団接種スケジュール

毎週土曜、日曜ごとに実施予定です。
ただし、ワクチンの配分がない場合など、実施を中止する場合があります。

新型コロナウイルスワクチン(ファイザー社製)は、1回目接種の3週間後に2回目接種をする必要があります。
したがって、2回目は3週間後の土日どちらかになります。1回目接種後に接種会場で2回目接種の希望時間を伺います。

4月24日(土)は定員に達しました。

4月25日(日)はありません。

5月1日(土)、2日(日)は定員に達しました。

5月8日(土)、9日(日)は定員に達しました。

5月15日(土)、16日(日)は定員に達しました。


5月22日(土)、23日(日)実施分の予約について

受付期間:5月10日(月)9時〜5月14日(金)17時

これ以降の予定はワクチンの供給を見ながら調整し、順次お知らせします。

予約方法


1.接種券が送られてくる

2.接種券の右上に記載している「ログインID」と「パスワード」を手元に準備し、電話予約かWeb予約のどちらかで予約する

(1)電話予約 「南国市コロナワクチン予約受付センター」
      0120−062−736(通話無料)
      受付時間:9時〜17時 (土曜・日曜・祝日を除く)

(2)Web予約  https://nankoku.vaccine-revn.jp/
      上記受付期間中は24時間対応可

3.予約した時間が文書で送られてくる

4.予約当日は接種券、予診票、本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証)を持って接種会場に行く

その他

 75歳以上の方の接種状況が落ち着き、ワクチンの供給が安定しましたら、65歳以上75歳未満の方の接種券を発送する予定です。
 お待たせして申し訳ございませんが、まず75歳以上の方を優先で接種させていただくということでご理解ください。

 高齢者施設等入所者の方の接種については現在調整中です。決まりましたらお知らせします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)