ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 南国市地球温暖化対策実行計画を策定しました

用語検索はこちら


南国市地球温暖化対策実行計画を策定しました

担当 : 環境課 / 掲載日 : 2021/04/01

 南国市では、平成23年3月に「南国市エコプラン実行計画」を策定し、南国市の自然環境や社会環境を守る「地球にやさしいまちづくり『エコシティなんこく』」の実現に向けて取り組んできました。
 こうした状況の中、地球温暖化対策やエネルギー政策が進展していること、また近年では大規模な気象災害が頻発するようになるなど気候変動の影響が顕在化していることなど、本市を取り巻く状況も大きく変わってきています。これらの動向に対応するとともに、温室効果ガス排出量のさらなる削減を目指すことを目的に「南国市地球温暖化対策実行計画」を策定しました。
 本計画では2050年カーボンニュートラル・脱炭素社会の実現を目指し、新たな温室効果ガスの削減目標を設定しております。目標の実現に向け、市民及び事業者の皆様のご協力をお願いします。

 実行計画は下記のPDFファイルからダウンロードできます。なお、ファイルサイズが大きいですので、ご注意ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)