ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 南国市コミュニティバスのダイヤ改正等について

用語検索はこちら


南国市コミュニティバスのダイヤ改正等について

担当 : 企画課 / 掲載日 : 2020/09/01
ロゴ

 毎年10月1日のダイヤ改正に伴い、南国市コミュニティバスにおいて一部時刻が変更する等の改正をすることとなりました。
 改正内容は以下のとおりとなりますので、ご確認くださいますようお願いします。

路線図

 南国市コミュニティバスが走行する4路線(ナコバス)については、令和元年10月1日からの導入以来変更はありません。

路線別 全バス停時刻表

 この度のダイヤ改正に伴い、一部の路線において時刻の変更が生じておりますので、ご確認くださいますようお願いいたします。
 特に「医療センター〜十市〜後免町線」については、医療センターおよび緑ヶ丘地区への便を増便しましたので、改めて時刻のご確認をお願いします。

運賃および割引

 運賃は一部区間を除き「200円」均一となります。現金のほか、ICカード「ですか」がご利用いただけます。定期券は使用できませんのでご了承ください。
 また、これまでの障害者手帳をお持ちの方やお子様への割引に加え、乗継による割引を追加することとなりました。
 詳しくは、下記PDFをご確認ください。

フリー乗降区間のお知らせ

 高知医大〜久枝線の「久枝⇔浜改田」区間は従来どおりフリー乗降区間となっております。
 この度の改正により、令和2年10月1日より植田〜JA高知病院線の「植田⇔領石」区間においてもフリー乗降できる区間としてご利用いただけるようになりました。
 それぞれの区間においてバス停以外でも乗降可能ですが、交通事情等によりご希望に添えない場合がありますのでご了承ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)