ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 南国市新生児臨時特別給付金給付事業について

用語検索はこちら


南国市新生児臨時特別給付金給付事業について

担当 : 保健福祉センター / 掲載日 : 2020/08/25

(8/25更新)「4.申請方法」に、申請書様式、申請書(記入の仕方)、給付要綱、Q&Aを追加しました。


新型コロナウイルス感染症経済対策による南国市特別定額給付金を受給できない令和2年4月28日以降に生まれた新生児に対し、南国市新生児臨時特別給付金として1人につき10万円を給付します。

「4.申請方法」をご確認いただき、申請してください。

1.給付対象者

給付の対象は、次の要件をすべて満たす新生児です。

(1)令和2年4月28日から令和3年4月1日までに生まれた新生児で、出生後最初の住民登録地が南国市であり、この給付金の申請の日まで引き続き南国市に住民登録を有していること。
(2)新生児の父親または母親のどちらかお一人またはお二人ともが南国市特別定額給付金の給付対象者であり、令和2年4月27日から申請の日まで、引き続き南国市に住民登録を有していること。

2.受給権者(申請者)

給付の対象である新生児の父親または母親

3.支給額

新生児1人につき10万円

4.申請方法

(1)令和2年8月7日までに出生届出された「受給権者」に該当する方には、8月17日(月)に、申請書と案内文書を発送しています。
(2)申請書に記入の上、振込先の通帳(申請者名義の口座に限る。)のコピーを添付して、同封の返信用封筒で保健福祉センターに送付または直接提出してください。
 ※新型コロナウイルス感染症対策のため、返信用封筒に入れて郵送による提出にご協力ください。

※8月8日以後に出生届出される方は、出生届出時に南国市市民課市民係で申請書をお渡ししています。
※申請書を紛失された場合は、下記ファイルをダウンロードしてご利用いただけます。

5.支給方法

(1)申請内容を確認し、給付を決定した後、申請月の翌月末までに指定の口座に振り込みます。
(2)「ナンコクシシンセイジキユウフ」の名称で振り込みます。振込通知書は発行しませんので、通帳を記帳してご確認ください。

6.申請期限

令和3年5月31日(月)(消印有効)

7.問い合わせ先

南国市保健福祉センター
電話:088−863−7373
FAX:088−863−7908
〒783−0004 南国市大そね甲320番地

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)