ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 令和2年度技能功労者表彰候補者を推薦してください

用語検索はこちら


令和2年度技能功労者表彰候補者を推薦してください

担当 : 商工観光課 / 掲載日 : 2020/07/31

南国市では、南国市技能功労者表彰規則を定め、
永年、同一職業に従事、優れた技能を社会発展のために役立て、功績のあったと認められる技能職者を表彰しています。
表彰候補者を、ぜひご推薦ください。

※表彰規則は、こちらのPDFファイルをダウンロードしてご覧ください。
  


対象者

南国市に居住する功労顕著な技能者で、次の要件を満たす方(市外事業所に勤務をしている方や、自営業主で技能者を兼ねる方も対象になります)。

(1)25年以上同一職業に従事された方
(2)優れた技能を有し、ほかの技術者の模範と認めれらる方
(3)引き続きその職業に従事する方や同一職業の指導的立場にある方

※ただし、次の事項に該当する方は除きます。
(1)犯罪の被疑者または被告人
(2)禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで、またはその執行を受けることがなくなるまでの者
(3)成年被後見人または被保佐人
(4)市税等の滞納者
(5)公共団体または公共団体に準ずる団体に勤務する技能者
(6)その他表彰することが適当でないと認められる者


対象となる職種

表彰の対象となるのは、金属材料製造作業者など、23職業分類です。
各職業分類ごとの対象職種については、下のPDFファイルをダウンロードしてご覧ください。
  


推薦方法

表彰候補者推薦書を、南国市商工観光課企業誘致係に、郵送または持参してください。
業種別団体が組織されていない場合や、当該業種別団体に加入していない個人からの推薦もできます。

申請書様式は、下のファイルをダウンロードしてご利用いただけます。
※A3用紙に出力してください。申請書様式のレイアウトはPDFファイルのとおりです。
  


推薦書受付締切

令和2年8月31日(月)17時15分(必着)


推薦書提出先

南国市商工観光課 企業誘致係

〒783‐8501
南国市大そね甲2301番地


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)