ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 母子健康情報サービスを開始します

用語検索はこちら


母子健康情報サービスを開始します

担当 : 保健福祉センター / 掲載日 : 2016/12/01
画面

南国市では、12月1日からスマートフォン等で母子健康手帳の情報が確認できる「母子健康情報サービス」を開始します。

パソコン、スマートフォン、タブレットから利用でき、お子さんの成長記録、育児日記にお使いいただけるほか、出産、子育てに関する情報や、市が実施した健診、予防接種の記録も確認できます。ぜひご利用ください。

また、マイナンバーカードをお持ちの方は、カードを使って、安全、便利に利用者登録ができます。

主なサービス

無料で、スマートフォン・パソコン・タブレットからご利用いただけます。

母子健康手帳の情報をスマートフォンやパソコンで確認できます。
・乳幼児健診の結果
・予防接種の履歴 など
健診の際の身長や体重、予防接種の接種履歴は市役所がデータを登録します。

育児日記として利用できます。
・スマートフォンなどで撮った写真をアップして成長の記録を書き込めます
遠くに住むおじいちゃんやおばあちゃんも見ることができます。

市からのお知らせが届きます。
・お子さんに応じた予防接種や健診のお知らせ
・イベント情報など

※サービスの利用に係る通信費は個人でご負担ください。パソコンでご覧いただく場合は、マイナンバーカードの電子証明書を使って本人確認をするため、お手元にカードリーダーとマイナンバーカードが必要となります。

お申し込み方法など

次のファイルをダウンロードして、必要事項をご記入のうえ、南国市保健福祉センター(南国市大そね甲320)まで持参または郵送してください。なお、その際、本人確認書類を同封またはご持参ください。

そのほか、マイナンバーカードをお持ちの方は、カードを保健福祉センターにご持参いただくと、窓口の端末で利用登録していただけます。ご自宅にカードリーダーがある場合は、ご自宅からも登録可能です。

詳しくは、南国市保健福祉センターまでお問い合わせください。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)