ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 社会科副読本「南国市のくらし」について

用語検索はこちら


社会科副読本「南国市のくらし」について

担当 : 学校教育課 / 掲載日 : 2022/06/13
「南国市のくらし」表紙

南国市教育研究所では、小学校3、4年生が社会科学習で使用する副読本として「南国市のくらし」を発行しています。
「南国市のくらし」では、南国市の「まちの様子」や「人びとの仕事やくらし」などを写真、イラストをまじえながら、子どもたちにも分かりやすく紹介しています。
多くの皆さまに南国市を身近に感じていただけるよう、この副読本をPDF形式で掲載しましたので、ぜひご覧ください。

(令和4年6月14日更新)掲載内容を令和4年度版に更新しました。



【ご注意】
PDFファイルは冊子を開いた状態(見開き)で編集しています。容量の大きいものがありますのでご注意ください。
また、タイトルは冊子の目次に沿った内容としていますが、丸付き数字は本ページでは使用していません。



1.わたしたちのまち

2.わたしたちのくらしとまちではたらく人々

3.安全なまちづくり

4.わたしたちの市の歩み

5.わたしたちの高知県

6.わたしたちのくらしと健康

7.自然災害からくらしを守る

8.わたしたちのくらしに伝わるもの

9.特色ある地いきの人々のくらし





【問い合わせ先】
南国市教育研究所
電話番号:088-880-6567

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)