ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 乳幼児健康診査を受けましょう

用語検索はこちら


乳幼児健康診査を受けましょう

担当 : こども家庭センター / 掲載日 : 2024/03/25

 乳幼児健診は、お子さまが健康で順調に育っているかを確認し、成長や発達にかかわる病気などの早期発見につながる、とても重要なものです。
 医師、歯科医師、保健師、栄養士などが健診にあたり、日ごろ不安に感じていることを相談したり、お子さまに合った子育てのアドバイスが聞けたりする機会です。
 お子さんの健やかな成長のために、健診を受けましょう。

乳幼児健診の種類

 ・4か月児健康診査
 ・10か月児健康診査
 ・1歳8か月児健康診査
 ・3歳6か月児健康診査

集団健診会場

 南国市保健福祉センター(南国市大そね甲320番地)

案内文書・問診票

 各健診の対象児には、健診日の2〜3週間前に案内文書や問診票をお送りします。

 ※対象の健診月に受診できない場合、翌月以降も受診が可能ですので、ご連絡ください。

申込方法

 電話での事前申込をお願いします。 電話:088−863−7374

 ※申込受付開始は、健診日の前の週の金曜日午前8時30分からです。
  ただし、金曜日が祝日の場合は、健診日の前の週の水曜日からとなります。

定員制

 南国市の乳幼児集団健診は、各回、定員30名で実施しております。

 予約が取れなかった方には、キャンセル待ちや、翌月以降の集団健診をご案内しております。ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

申込・問い合わせ先

 こども家庭センター(保健福祉センター内)

 電話:088−863−7374(令和6年3月末までは保健福祉センターへお問い合わせください。)

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)