ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > こころの健康のご相談はお気軽に

用語検索はこちら


こころの健康のご相談はお気軽に

担当 : 保健福祉センター / 掲載日 : 2015/05/11

【こころ】は人生の中で重要な要素です。
保健福祉センターでは、皆さんのご相談に保健師が対応しています。ご自分だけでなく、ご家族、親戚、近所の方について、こころの健康に関することは何でもお気軽にご相談ください。


ミニデイケア

南国市保健福祉センターでは、精神疾患をお持ちの方の自立と社会参加を目的に、毎月1回、ミニデイケアを開催しています。
体を動かす体操やゲームなどのスポーツ、また、調理実習や季節に応じた行事などを行っています。
自宅で1日を過ごすだけではなく、ミニデイケアに参加して生活力を少しでもつけて次のステップへ進んでいけるよう一緒に取り組んでいきましょう。


家族相談

ご家族の皆様、 “家族のことが心配”
          “何とかしたいが、どうしていいか分からない”
          “どこに相談したらいいか分からない”  
と、お困りのときには、ひとりで悩まずに相談してみませんか。ご家族の思いを聴かせていただきながら、一緒に考えていきます。


こころの体温計


こころの体温計キャラクター

 自分のこころの健康に関心を持ってますか?
 何にストレスを感じますか?
 ここでは、ストレス度・落ち込み度を簡単にチェックできます。
 ぜひ一度、試してみませんか?


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)