ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 南国市ふるさと寄附金(ふるさと納税)の送金方法

用語検索はこちら


南国市ふるさと寄附金(ふるさと納税)の送金方法

担当 : 財政課 / 掲載日 : 2015/06/11

送金の方法には、納付書払い、現金書留又はクレジット決済があります。寄附のお申し出の際に、希望する方法を選択してください。

なお、クレジット決済につきましては、「ふるさとチョイス」からのお申し出に限らせていただきます。


納付書を利用される場合

所定の納付書を利用して送金される場合、振込手数料はかかりません。

◆高知県内の場合の流れ
1.寄附申出書受領後、南国市役所から納付書を郵送します。
2.所定の金融機関へ納付書を持参し、お振り込みください。
3.寄附金振込後、金融機関から領収済印を押印した領収書(本人控え)が交付されますので大切に保管してください。

◆高知県外の場合の流れ
1.寄附申出書受領後、南国市役所から郵便局の払込取扱票を郵送します。
2.郵便局でお振込みください。
3.寄附金受領後、南国市役所から受領証明書を郵送しますので大切に保管してください。



 

納付書払いが可能な金融機関

高知県内

1.高知県信用農業協同組合連合会
2.南国市農業協同組合
3.長岡農業協同組合
4.十市農業協同組合
5.高知市農業協同組合
6.四国銀行
7.高知銀行
8.高知信用金庫
9.四国労働金庫
10.郵便局

高知県外 郵便局

現金書留を利用される場合

1.寄附申出書受領後、南国市役所から確認の文書を送付いたします。
2.確認の文書を受け取った後、南国市役所財政課あてに郵送してください。
※現金書留を利用される場合の郵送料は、寄附をされる方のご負担となります。
3.寄附金受領後、南国市役所から受領証明書を郵送しますので大切に保管してください。



ご注意ください!!

南国市ふるさと寄附金をかたった寄附の強要など、不当な請求や詐欺行為が予想されます。

寄附金の払込みにあたり、不審な点がありましたら、南国市財政課までお気軽にご相談ください。