ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 人権パネル展は終了しました

用語検索はこちら


人権パネル展は終了しました

担当 : 生涯学習課 / 掲載日 : 2016/11/19
開催期間 : 2016/07/11 〜 2016/07/20

平成28年の人権パネル展は終了しました

7月10日から20日は「部落差別をなくする運動」強調旬間です

 

この期間に、南国市では毎年『人権パネル展』を開催し、人権をテーマにした子どもたちの作品を展示しました。
今年は、南国市立の小中学生総勢1079名が作品制作に取り組み、244点のやさしさあふれる作品を出展していただきました。

また、今年も南国市人権擁護委員の皆さんによるパネル展示と、無料相談所の開設も行いました。

たくさんの方にご協力、ご来場いただきありがとうございました。

 



【平成28年人権パネル展の様子】


パネル展の様子(1)
展示の様子(2)
展示の様子(3)
展示の様子(4)
展示の様子(5)




『人権パネル展』会場配布チラシ

「部落差別をなくする運動」強調旬間は、高知県が昭和44年7月10日に「同和対策事業特別措置法」が施行されたことを記念し、同和問題の早期解決を目的に定めたものです。期間中は、県内でさまざまな啓発活動が行われます。

高知県などが実施する事業については、(公財)高知県人権啓発センターのホームページに紹介されています。
Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)