ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > おたふくかぜワクチン助成事業について

用語検索はこちら


おたふくかぜワクチン助成事業について

担当 : 保健福祉センター / 掲載日 : 2024/01/05

南国市では、おたふくかぜの蔓延や重症化防止のため、おたふくかぜワクチンの助成事業を行っています。

対象者

次の(1)〜(3)のすべてに当てはまる方
(1)南国市内に住所を有する方
(2)接種日において満1歳以上7歳未満の方
(3)おたふくかぜに現在かかっていない方、または過去にかかったことがない方

助成額

1人1回のみ3,000円 

※予防接種費用は実施する医療機関によって異なります

申請方法

(1)事前に医療機関にお問い合わせの上、受診してください。
(2)接種当日、指定医療機関に設置している「南国市予防接種費用助成事業における接種費用助成金交付申請書」「予診票」にご記入のうえ、接種をお受けください。
(3)助成金受領については、医療機関に委任することとなります。
   医療機関で決めた接種料金から助成額の3,000円を差し引いた額を、保護者に自己負担していただきます。

持ち物

健康保険証、母子健康手帳など

接種場所

下記の医療機関となります。
指定医療機関以外は、助成交付の対象とはなりませんので、ご注意ください。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)