「ごめんく」(旧ものづくりアトリエtete)の使用について

ホーム > 「ごめんく」(旧ものづくりアトリエtete)の使用について

掲載日:2023/05/12

外観
内観

中心市街地活性化の取組のひとつとして、後免町商店街内の空き店舗を活用して誕生した「ものづくりアトリエtete」は、令和5年3月に「ごめんく」として生まれ変わりました。
現在は地域おこし協力隊の活動拠点として、ものづくりのワークショップや写真展等の企画展の開催を行っていますが、市民の皆様にも幅広くご利用いただけます。

場所

南国市後免町1-7-7

定休日

月・火 
※臨時休業あり

利用可能日時

水・金・土・日
9時15分〜16時15分
※令和5年5月より日曜日も利用可能になりました。

利用料

無料

収容人数

約30名

使用用途

ものづくり活動、デザインやアート、販売や即売イベント、リモートワークやワーケーション、各種会議等

貸出備品

ミシン、アイロン、カッティングマシン、UVライト等

使用の流れ

使用にあたっては、「予約から使用までの流れ」及び「使用にあたっての注意事項」を必ずご確認ください。

予約から使用までの流れ(PDF:345KB)

使用にあたっての注意事項(PDF:102KB)

1 仮予約:電話または直接来館にて、施設の空き状況を確認してください。

仮予約開始日:原則として使用したい日の属する月の2カ月前の1日以降、最初の使用可能日時
※責任者氏名、電話番号、使用日時、使用ブース番号、使用目的、使用人数、使用機械器具・数量を連絡してください。
※受付は先着順です。

2 本予約:仮予約確定後、1週間以内に使用申込書をご提出ください。

様式は下記リンクからダウンロードまたはごめんくに置いてある用紙をご利用ください。

使用申込書(PDF:199KB)

3 施設を使用

使用にあたっては、注意事項を厳守のうえご利用ください。

4 施設使用後

施設使用後は「使用記録表」に必要事項をご記入の上、ご提出ください。

お問い合わせ・お申込み

ごめんく 088-881-2675

マスクの着用について

令和5年3月13日以降、マスクの着用は個人の判断となっております。
職員については接客時のみマスクを着用します。ご了承ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


PAGE TOP