ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 女性活躍推進法に基づく取り組み

用語検索はこちら


女性活躍推進法に基づく取り組み

担当 : 総務課 / 掲載日 : 2017/06/30

女性が、職業生活において、その希望に応じて十分に能力を発揮し、活躍できる環境を整備するため、平成27年8月に「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」が成立しました。
この法律に基づき、南国市では、次の計画を策定しています。

南国市における女性職員の活躍の推進に関する特定事業主行動計画

「女性の職業生活における活躍推進に関する法律(平成27年法律第64号)」の施行に伴い、南国市では、関係機関等と連名で、「南国市における女性職員の活躍の推進に関する特定事業主行動計画」を策定しました。
この行動計画は、女性職員の個性と能力を、十分に発揮できる職場環境を築いていくための取り組みについて定めたもので、計画期間は平成28年度から平成32年度までです。

女性の職業選択に資する情報

「女性の職業生活における活躍推進に関する法律」第17条の規定に基づき、女性の職業選択に資する情報として、南国市職員の状況を公表します。

特定事業主行動計画に基づく取組の実施状況の公表

特定事業主行動計画に基づく取組の実施状況を公表します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


※「用語解説」に表示される用語のご質問・ご要望は、運営元までお問合せください。