30日(金)は、人権参観日でした。
それぞれの学年に応じ、他者を思いやる心、やさしい言葉などについて考える学習や、自分との考え方の違いを知り、他者の考えを認めることの大切さなどについて考える学習をしました。
週末の5時間目でしたが、子どもたちは、集中して学習に取り組めていたのではないかと思います。
人権や道徳の学習は、子どもたちの心を育てるうえで大変重要な学習です。
授業をはじめ、日々の様々な場面で、子どもたちの心を育てていくことができるよう、引き続き取り組んで参ります。
30日(金)は、人権参観日でした。
それぞれの学年に応じ、他者を思いやる心、やさしい言葉などについて考える学習や、自分との考え方の違いを知り、他者の考えを認めることの大切さなどについて考える学習をしました。
週末の5時間目でしたが、子どもたちは、集中して学習に取り組めていたのではないかと思います。
人権や道徳の学習は、子どもたちの心を育てるうえで大変重要な学習です。
授業をはじめ、日々の様々な場面で、子どもたちの心を育てていくことができるよう、引き続き取り組んで参ります。