トップページ > グリーンカーテンプロジェクト(1) 〜保健福祉センターにゴーヤを植えました
読み上げる

グリーンカーテンプロジェクト(1) 〜保健福祉センターにゴーヤを植えました

担当 : 環境課 / 掲載日 : 2014/05/02

市では夏場の省エネのため、グリーンカーテンプロジェクトを実施しています。
保健福祉センターの西壁面へグリーンカーテンを設置するため、ゴーヤの種を植えてみました。

(1)まず花壇の土を耕し、培養土を入れます。


(1)まず花壇の土を耕し、培養土を入れます。



(2)支柱を立て、ネットを張りました。


(2)支柱を立て、ネットを張ります。



(3)種はポットから育てるのが良いそうですが・・・直に埋めました。


(3)種はポットから育てるのが良いそうですが



(4)できあがり。頃合いを見て追肥してみたいと思います。


(4)できあがり。



今後も成長の様子をホームページやFacebookにて紹介いたします。

○南国市では市民の皆様に4月以降もゴーヤの種を配付しております。
ご希望の方はご連絡ください。
【配付物】
ゴーヤの種(1袋10ml入り)と育て方チラシ(環境省作成)
※夏頃にグリーンカーテンについてアンケートを実施しますので、ご協力ください。
※一世帯につき1袋とさせていただきます。
※無くなり次第終了いたします。


ゴーヤの育て方チラシ(PDF:4.59MB)

※ファイルサイズが大きいのでご注意ください。


担当課

お問い合わせ
環境課
電話番号:088-880-6557