ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 南国市空き家活用住宅(移住お試し住宅)の利用者を募集します。

用語検索はこちら


南国市空き家活用住宅(移住お試し住宅)の利用者を募集します。

担当 : 住宅課 / 掲載日 : 2022/06/06
住宅写真

南国市空き家活用住宅(移住お試し住宅)とは、市内にある空き家を所有者から借り上げて改修し、南国市への移住・定住を希望する方に短期間賃貸する住宅です。

物件情報

現在、下記の物件について利用者の募集を行っております。

住宅名:南国市空き家活用住宅No.6(移住お試し住宅)

◇ご利用にあたっての注意
※ペット(犬・猫等)の飼育はできません。
※内縁の方の同居はできません。またシェアハウス等、親族以外の方の同居もできません。
※建付けの悪さや床の軋みといった修繕しきれない箇所があります。中古住宅であることをご理解の上ご利用をお願いします。

応募資格

◇対象物件を内覧済であること
物件の申込みを行う際は、内覧が必須となります。

◇空き家活用住宅を利用しようとする者及びその同居の親族が暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員でないこと

◇利用の申込み時点での住所地において市税等の滞納がない者であること

◇県外から転入して市に居住しようとする者であること

内覧について

◇内覧可能日時:土日祝日を除く平日の9時〜16時まで。(※12時〜13時は対応不可)

◇予約について
掲載中の物件の内覧をご希望の方は、内覧希望日の2営業日前(平日のみ)15時までに南国市住宅課住宅係(088-880-6558)へ電話予約をお願いいたします。また、内覧にあたっては、『南国市空き家活用住宅内覧申請書』及び『新型コロナウイルス感染症の拡大防止チェックシート【内覧】』の計2通の提出が必要ですので、必要事項をご記入の上ご持参ください。なお、同じ内覧日時のご希望があった場合、先着順にて対応させていただきます。

◇注意事項
※新型コロナウイルス感染拡大状況によっては内覧を中止する場合がございます。
※内覧日当日に37.5度以上の発熱・体のだるさ・息苦しさ等の症状がある方は内覧をお断りさせていただく場合がございます。
※内覧にあたっては検温・手指消毒の上、マスクの着用(不織布マスクが望ましい)をお願いしているほか、最大2名までの人数制限(3名以上での内覧をご希望の場合、物件内へのご案内は2名ずつとなります。)及び最大1時間までの時間制限を設けております。

利用期間

契約締結日より1ヶ月以上6ヶ月以内です。契約延長は行いません。

利用料及び敷金

利用料:月額4万円 敷金:利用料総額の30%

連帯保証人について

入居決定後、定期借家契約を締結するにあたって、連帯保証人が1名以上必要です。

申込方法

申請書に必要書類を添付し、下記までご提出ください。

〒783-8501
高知県南国市大そね甲2301番地
南国市役所住宅課住宅係
 

 ※新型コロナウィルス感染症対策のため、書類送付による申し込みにご協力ください。来庁される場合は、平日(土、日、祝日を除く、月〜金曜日)の8時30分〜17時の間に、住宅課住宅係(南国市役所3階庁舎南側)までお越しください。

利用者の決定

◇既に対象物件の内覧を行っている方で、「南国市空き家活用住宅利用申込書」と添付書類一式を受け付けた方から先着順で決定いたします。

※現時点で募集期間は設けておりません。利用者が決定次第募集終了となります。
※新型コロナウイルス感染拡大状況によっては募集が延期・中止となる場合がございます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)