ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 【終了】「高知まんなか暮らしの交流会」(令和2年10月31日)

用語検索はこちら


【終了】「高知まんなか暮らしの交流会」(令和2年10月31日)

担当 : 企画課 / 掲載日 : 2020/10/01
開催日 : 2020/10/31
高知まんなか暮らしの交流会
チラシ

令和2年10月31日(土)東京にて開催♪

移住を考えているけど不安なことやよく分からないことってたくさんありませんか?
例えば、移住先で理想的な暮らしをするためのお家探しや自分に合うようなお仕事があるのかどうか、失敗しないための移住のコツってあるのかどうかなどなど…。

そこで「移住のここが知りたい!」をまとめた交流会を開催することになりました。

高知県のちょうどまんなかあたりに位置する「南国市」「高知市」「香南市」「香美市」の4市が集まり、地域の情報や暮らしについてご紹介する「高知まんなか暮らしの交流会」を10月31日(土)に開催します。

移住を検討する際に必要な「住まい」や「仕事」の情報、事前に知っておきたい「失敗しない移住のコツ」などを高知の移住のプロが丁寧にご案内をさせていただきます。
また、各市のことをもっと詳しく聞きたい!という方には個別相談も可能です♪(※事前予約の方優先)

さらに、当日は来場者に4市の特産品等が入ったお土産をプレゼントします♪
ぜひこの機会に「高知まんなか暮らし」の話を聞きにきてみませんか。

イベント概要

◇日時:10月31日(土)
 第1部 12:30開場/開始13:00〜14:55
    「プロが教える!失敗しないためのまんなか移住のコツ!」
     地域の紹介/各市個別相談、交流
 第2部 15:30開場/開始16:00〜17:55
    「理想のお家の見つけ方、おすすめの地域のお仕事!」
     地域の紹介/各市個別相談、交流

◇会場:移住・交流情報ガーデン(東京都中央区京橋1丁目1‐6越前屋ビル1F)
    ※当日は会場にて、スタッフが会場のご案内やオンライン操作をお手伝いします!

◇参加人数
 2部制 各12組(申込先着順)

◇参加費:無料

◇参加にあたっての注意事項
 ・ イベントは2部入替制です。1部・2部どちらも参加を希望される方は両方を参加申込みいただけますが、お申込み多数の場合は第1希望を優先します。
 ・ コロナウイルス感染防止のため当日は体調の悪い方や熱がある方の参加はご遠慮いただいております。
 ・受付時に体温測定とマスクの着用をお願いします。
 ・個別面談をご希望の方は「イヤホン」のご用意をお願いします。

お申し込みについて

終了いたしました。

お問い合わせについて

【南国市役所企画課 コミュニティ推進係】
〒783-8501南国市大そね甲2301
電話:088-880-6553
mail:n-community@city.nankoku.lg.jp