ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 郵送で申請する

用語検索はこちら


郵送で申請する

担当 : 財政課 / 掲載日 : 2020/05/22

特別定額給付金の郵送申請について、ご案内します。

【5/22更新】郵送申請方式の際の返信用封筒による特定記録郵便のご案内を更新しました。

 

【ご注意ください】

※給付金の受け取りには、申請が必要です。

※給付を希望する方が、申請書の「給付を希望しない」欄に「レ」チェックをすると、給付を受けられなくなる場合があるので、特に、ご注意ください。

※申請書の記入内容や添付書類に不備があると、給付が遅くなることがありますので、書類送付前には、必ず確認をお願いします。

申請期間


令和2年5月20日(水)〜8月20日(木) (当日消印有効)

申請の方法

下記(1)〜(3)の書類を返信用封筒にて、提出してください。(新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、郵送での提出をお願いします。)

※返信用封筒は、郵便物の引き受けを記録する特定記録郵便もご利用いただけます。特定記録郵便では、郵便局の追跡サービスにより、お客様ご自身で返信用封筒の配達状況が確認できます。追跡サービスを利用される方は、返信用封筒を郵便局の窓口へ直接持ち込んで手続きをする必要があります。(郵便料の負担は市で対応します。)追跡サービスを利用されない方は、そのままポストへの投函で市役所へ届きます。特定記録郵便について、詳しくは、下記リンクをご覧いただくか、郵便局の窓口にご相談ください。

特定記録郵便の詳細については、下記リンクをご覧ください。



(1)申請書(必要事項を記入してください。)
 ※5月19日(火)から順次配達
(2)本人確認書類(マイナンバーカード・運転免許証・保険証等のいずれか)の写し1点
(3)振込先の口座が確認できる書類
(金融機関名・口座番号・口座名義人(カナ氏名)がわかる通帳やキャッシュカードの写し)

【ご確認ください】
※代理人が、申請や受給する場合は、申請書裏面の【代理申請・受給を行う場合】の欄に、記入・押印のうえ、申請者本人と代理人両方の本人確認書類の写しを添付してください。
※銀行口座がないなど、真にやむを得ない理由により窓口給付を希望される方につきましては、口座振込より給付時期が遅れますのでご了承ください。

送付・問い合わせ先


南国市役所 「特別定額給付金室」

電話番号:088−880−6580

FAX番号:088−863−1167

※受付時間:平日の午前9時から午後5時まで受付。土曜日、日曜日、祝日は除く。

〒783-8501 高知県南国市大そね甲2301番地 南国市役所内

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)