ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 南国市プレミアム付商品券事業について

用語検索はこちら


南国市プレミアム付商品券事業について

担当 : 商工観光課 / 掲載日 : 2019/07/01

令和元年10月1日からの消費税及び地方消費税率の引上げが実施される予定です。低所得者や子育て世帯の消費に与える影響を緩和するとともに、地域における消費を喚起・下支えすることを目的に、プレミアム付商品券の販売を行います。


購入対象者

プレミアム付商品券の購入が可能となるのは、下記の(1)、(2)のどちらかに該当する方になります。対象となる方には、南国市からプレミアム付商品券の「購入引換券」を交付します。
 ※(1)と(2)の要件を同時に満たす場合には、両方の「購入引換券」の交付を受けられます。
 ※交付された「購入引換券」を紛失した場合は、災害等によるものを除き再発行できません。


(1)住民税非課税者(「購入引換券」の交付を受けるためには申請が必要となります)

平成31年1月1日(基準日)において、南国市の住民基本台帳に記録されている方であって、平成31年度分の市・県民税(均等割)が課税されていない方。

ただし、上記に該当する方であっても、以下にあてはまる場合は、購入対象者とはみなされません。

○平成31年度分の市・県民税(均等割)が課税されている方の扶養親族等
○生活保護制度の被保護者等


(2)子育て世帯(申請は不要です)

平成28年4月2日から令和元年9月30日までの間に生まれた児童が属する世帯。
上記に該当する児童の人数分の「購入引換券」を、児童の出生日に準じて9月下旬以降に児童が属する世帯の世帯主宛に送付します。


プレミアム付商品券の申請について ※住民税非課税者のみ

住民税非課税者としてプレミアム付商品券の購入対象者となる可能性のある世帯に対し、「南国市プレミアム付商品券購入引換券交付申請書」を送付いたします。
申請受付後、申請内容に基づく要件確認を行い、要件を満たしていた方に対し、「購入引換券」を郵送します。


申請等 期間
申請書の送付 8月中旬以降
申請書の受付 9月初旬〜12月27日(予定)
購入引換券の送付 9月下旬〜順次

 


プレミアム付商品券の購入について

南国市から「購入引換券」の交付を受けた方は、プレミアム付商品券の購入が可能となります。

○購入限度額…2万円(使用可能額2万5千円)
※1冊4千円で一人あたり5冊まで購入可能
※商品券の額面は1枚500円(1冊10枚綴り)

○販売期間…令和元年10月1日(火)から令和2年2月29日(土)(予定)

○販売場所…決まり次第、お知らせいたします。


プレミアム付商品券の使用について

プレミアム付商品券の購入後は、下記の使用期間内に、南国市内の加盟店舗で使用できます。

○使用可能期間…令和元年10月1日(火)から令和2年3月31日(火)(予定)

○使用可能店舗…決まり次第、お知らせいたします。(加盟店募集については下記参照)


その他関連情報