ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 福祉避難所の協定を新たに締結

用語検索はこちら


福祉避難所の協定を新たに締結

担当 : 福祉事務所 / 掲載日 : 2016/10/07
協定

平成28年10月5日(水)南国市役所にて、福祉施設2事業者と南国市との間で、市の福祉避難所の設置運営に関する協定を結びました。
今回の協定締結により、市の福祉避難所は15施設となりました。

福祉避難所とは

福祉避難所は、大規模災害発生後、高齢者や障害者の方などが、一般避難所での生活に支障をきたし、特別な支援や配慮が必要となった場合、市の要請により初めて開設される避難所です。

新たな福祉避難所


新たな南国市福祉避難所(事業者名は50音順)

事業者名

施設名

所在地

有限会社 青い鳥

グループホーム ひよし

日吉町3丁目2-33

社会福祉法人 ふるさと自然村

特別養護老人ホーム たちばなの里

下野田45-1


※今回を含め、これまでに協定を締結した南国市福祉避難所の一覧については、下記ファイルをご確認ください。

広域福祉避難所

市の福祉避難所とは別に、知的・発達障害児者を対象とする広域の福祉避難所について、香南市・香美市・大豊町とともに事業者と協定を結んでいます。

これまでの福祉避難所協定締結式について

これまでの福祉避難所協定締結式については、次のリンクをご覧ください。



お問い合わせ先

南国市福祉事務所地域福祉支援係

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)