ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 平成31年農作業料金を決定しました

用語検索はこちら


平成31年農作業料金を決定しました

担当 : 農林水産課 / 掲載日 : 2019/02/01
トラクターと男女のイラスト

平成31年の農作業料金が、南国農業機械銀行推進協議会(※)で協議、決定しました。

この農作業料金は、農作業受委託料金の目安として定めたもので、平地10aの四角い田を基礎として算定しています。
地域によって事情が異なる場合があると思われますので、実情に合わせてご活用ください。
記載されていない事項や、細かい条件については、受委託者双方で協議、決定してください。

作業が困難な条件の場合、受託者がオペレーターと相談の上、作業受託をお断りする場合があります。収穫前の水田の水管理には、特に注意してください。

平成31年の農作業料金は、下のPDFファイルをダウンロードしてご覧ください。
料金は税込みの金額です(平成31年2月現在 消費税率8%)。

※南国農業機械銀行推進協議会は、南国市、南国市農業委員会、機械銀行(受託者代表)、農協、委託者代表、高知県中央東農業振興センターで構成されています。


◆平成31年農作業料金(広報なんこく2月号より抜粋)


◆参考資料


問い合わせ先

南国農業機械銀行推進協議会事務局
(南国市農林水産課農林振興係内)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)