ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 平成30年4月以降の介護予防・日常生活支援総合事業における事業所指定の更新について

用語検索はこちら


平成30年4月以降の介護予防・日常生活支援総合事業における事業所指定の更新について

担当 : 長寿支援課 / 掲載日 : 2018/04/25

 介護予防訪問介護及び介護予防通所介護事業の介護予防・日常生活支援総合事業(以下は総合事業と言う。)への移行期間終了に伴い、すべての訪問型・通所型サービスのみなし及び独自指定の指定有効期間が終了となります。そのため、今後も引き続き総合事業における訪問型・通所型サービスを提供する場合は、事業所が受け入れる利用者の各保険者に対して指定申請又は指定更新申請を行っていただく必要があります。
 つきましては、南国市に対して指定(更新)申請を行う場合は、提出期限までに必要書類の提出をお願いします。


申請方法


  申請方法 備考
みなし指定事業所 指定申請(新規) 他市町村から独自の指定を受けている場合でも、南国市から指定を受けていなければみなし指定事業所です。
独自指定事業所 指定更新申請 これまでに南国市に指定申請を行い、指定を受けている事業所のみ。

 

注意事項

 同時更新のため多数の申請が見込まれるので、可能な限り早めの提出をお願いします。提出期限間際に多数の申請があると通知が遅くなる可能性も考えられますので、予めご了承ください。
 

提出期限


 提出期限:平成30年2月28日(水) ※必着


提出書類及び申請様式等



※「用語解説」に表示される用語のご質問・ご要望は、運営元までお問合せください。