ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 第2次南国市地域福祉計画・地域福祉活動計画を策定しました

用語検索はこちら


第2次南国市地域福祉計画・地域福祉活動計画を策定しました

担当 : 福祉事務所 / 掲載日 : 2017/05/24
第2次南国市地域福祉計画・地域福祉活動計画

本市では、子どもから高齢者、障害のある人等、全ての市民が、住み慣れた地域で安心して、みんなァで支え合いながらいきいきと暮らすことができる地域づくりを目指し、平成24年3月に『みんなァ』をキャッチフレーズに掲げ、南国市地域福祉計画を策定して、地域におけるつながりや支え合いの再構築に努めてきました。

第2次計画では、計画の理念や地域福祉を推進するためのしくみづくりと、それに基づく具体的な行動を示し、より地域の実情に応じた活用できる計画とするため、南国市社会福祉協議会が策定する「南国市地域福祉活動計画」と一体的に策定し、計画の名称を『みんなァで進める”なんこく地域福祉プラン”』と定めました。また、地域がたくさんの”あい”にあふれ、あたたかな支え合いの輪が市全体に広がることを目標に、基本理念として『みんなァの”あい”があふれる南国市 〜あいさつから であい ふれあい 支えあい〜』を掲げ、平成29年度から平成33年度の5年間を計画期間として取り組んでいきます。

「第2次南国市地域福祉計画・地域福祉活動計画」は、南国市福祉事務所(市役所1階)、市立図書館、各地区公民館、南国市社会福祉センターなどで閲覧いただけるほか、下記PDFファイルをダウンロードしてご覧いただけます。


「第2次南国市地域福祉計画・地域福祉活動計画」ダウンロード

◆全体ファイル
※ファイル容量が大きいのでご注意ください。


◆概要版


概要版 表紙


◆分割ファイル


第1部 総論


第2部 地域福祉計画


第3部 地域福祉活動計画


資料編





前回計画の内容はこちらでご覧ください。


【問い合わせ先】
南国市福祉事務所 地域福祉支援係

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


※「用語解説」に表示される用語のご質問・ご要望は、運営元までお問合せください。