ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 利用ガイドライン

用語検索はこちら


利用ガイドライン

担当 : 情報政策課 / 掲載日 : 2017/01/06

南国市公式ホームページは、南国市が提供する行政サービスや地域の情報を発信することにより、市民の皆様の暮らしに役立てていただくとともに、地域の活性化につながることを目的としています。また、南国市の魅力を多くの方に知っていただくための情報発信も行います。

著作権について

南国市公式ホームページから発信する情報(写真・イラスト・音声・動画及び記事、その他のデータ)の著作権は、南国市に帰属(一部の画像等の著作権は、原著作者が所有しています)しており、「私的使用のための複製」「非営利的な使用」の目的のために利用する場合に限り、複製、使用、ダウンロードすることができます。
南国市公式ホームページの内容の全部または一部については、利用する皆様の方法に応じ出所を明示することにより、引用・転載・複製を行うことができますが、無断転載はご遠慮ください。
私的使用のための複製や、引用など著作権法上認められた場合を除き、南国市公式ホームページの掲載コンテンツを複製・転用する際は、必ず事前にそれぞれのページを所管する各担当にご相談ください。
※ウェブ上での引用による配布、ウェブ上での引用による掲示の場合で、出所を明示する場合については除きます。

2次利用が可能であることを明示しているページの数値データ(統計データ等)、簡単な表・グラフ等は、基本的には著作権の保護の対象外であり、自由にご利用いただけます。

なお、どのような場合であっても、掲載資料の使用に際して発生した損害については、一切の責任を負いかねます。

セキュリティに関する設定

「ご意見・お問い合わせ」については、プライバシーの保護やセキュリティ対策のため、SSLを使用した暗号化通信を用いて通信の秘匿性を高めています。

アクセシビリティについて

南国市公式ホームページは、高齢者や障害者の利用に配慮し、読み上げソフトや文字の大きさの変更、背景色と文字色の変更などの機能があります。ページの右上部のボタンからご利用ください。

漢字表記について

南国市公式ホームページでは、掲載内容を正しくご覧いただくために、PDFファイルを除き、日本工業規格で規定されたJIS-X-0208コードで定義されていない、いわゆる機種依存文字を使用していません。そのため、市役所の所在地を「南国市大そね」と平仮名表記しています。

リンクについて

南国市公式ホームページへのリンクは、原則として自由です。
ただし、リンク元のホームページの内容が、法令や公序良俗に反する場合などには、リンクの削除をお願いすることがあります。また、サイト構成の変更などにより、リンク切れになる場合がありますので、ご了承ください。
リンク設定をされた場合は、お手数ですが、サイト管理者までリンク元サイトのURLをご連絡ください。


※「用語解説」に表示される用語のご質問・ご要望は、運営元までお問合せください。