ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 上下水道局の新庁舎が落成

用語検索はこちら


上下水道局の新庁舎が落成

担当 : 上下水道局 / 掲載日 : 2016/10/09
テープカット

上下水道局の新庁舎がこのほど完成、10月9日に落成式が行われました。

これまでの庁舎は、昭和43年に建設された建物で、老朽化や耐震性などが課題となっていたため、昨年から市役所の西隣に、新庁舎の建設を進めていました。新しい上下水道局は、庁舎内の案内板や入り口の段差をなくすなど、バリアフリーにも配慮した構造となっています。
これまで市役所と離れていたことで、手続きなどの際にご不便をおかけしていましたが、市役所に隣接した場所で、より使いやすく、また災害時の対応もスムーズに行うことができるようになりました。

落成式では、神事の後、新庁舎前で市長があいさつ、テープカットともち投げを行い、集まった100人余りの市民の皆さんとともに落成を祝いました。


落成式市長挨拶
落成式もち投げ
庁舎内

新しい庁舎での営業は

◆新しい上下水道局での営業開始日
平成28年10月11日(火) 午前8時30分〜

◆電話番号・FAX番号に変更はありません。

※現在地での営業は、10月7日(金)17時15分までですので、ご注意ください。

新しい庁舎の場所

◆移転先の住所
〒783-0004 南国市大そね甲2315-2(南国市役所本庁舎西隣)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


※「用語解説」に表示される用語のご質問・ご要望は、運営元までお問合せください。