ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 郵送による転出届の申請

用語検索はこちら


郵送による転出届の申請

担当 : 市民課 / 掲載日 : 2014/04/01

南国市役所へ転出届の手続きをせずに引っ越しをされた場合、郵送で転出届を行うことができます。
届出を受け付け次第、転出証明書を発行します。

次の3つを用意して南国市役所市民課市民係へ郵送してください。

1.申請書
市町村役場の窓口に置いてある専用申請用紙か便箋などに次の事項を記入してください。また、下のPDFファイルをダウンロードしてご利用いただくこともできます。
・南国市での住所、世帯主
・新しい住所、世帯主
・本籍、筆頭者
・引っ越した人の名前、生年月日
・引っ越した日
・申請者の住所、氏名、押印(名前の横に)
・昼間連絡のつく電話番号(携帯でもかまいません)
  


  
2.返信用封筒
宛名を書いて切手(通常は82円分。速達希望の場合は362円分)を貼ったもの。

3.身分証明書のコピー
官公庁発行の顔写真付き身分証明書の写し(運転免許証、パスポート、住基カード(写真付)など(持っていない場合は健康保険証や預金通帳等))

※手数料は無料です。ただし、証明書を紛失したときの再発行は有料ですので、発行手数料300円を定額小為替または現金書留で送ってください。
※詳しいことは、南国市役所市民課市民係にお問い合わせください。





【送付・問い合わせ先】
南国市役所市民課市民係
783−8501 高知県南国市大そね甲2301番地
電話:088−880−6574


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


※「用語解説」に表示される用語のご質問・ご要望は、運営元までお問合せください。